人気ブログランキング | 話題のタグを見る
top
is Online Portfolio & Concept Web Site of Industrial Design , Graphic Design , Web Design and Built with Processing.
news about portfolio epsilon blog contact
Top
ゼミの作品第一号
今日は今所属しているO島ゼミの作品第一号のモデルが届く記念の日。

14時からプロのカメラさんも来て頂いて、早速モデルの撮影を始めた。
モデルは全部で3つ。その中の一つは自分が頑張って3Dで作ったやつなので、実際に手にとって触れた時は凄く感動したし、やりがいを感じた。
PC上で作ったものをモデル屋さんに出して切削してもらい、塗装までしてもらうのは今回が初めてだ。見ると本当にこのまま使えるんじゃないかってくらい精巧にできている。一つ10万くらいかかってるらしい。これが市場に広まって標準となるといいなー。

撮影は大学の一室で行われたが、このために機材をいろいろと用意してくださったので本格的行うことができた。撮影の基本を学び、作品として見せる時のために試行錯誤しながらベストの状態を撮ろうと頑張った。結局、小さな作品を撮る為に5時間くらいを要した。プロでも一日に一つしか撮れない場合もゆうにあるそうだ。

撮影が終わり、ゼミのメンバーで素材屋へ。
色々なぶっちゃけ話ができて面白かった。そろそろみんなの将来が決まり始める頃だし、忙しい時期でもある。
いい仲間に出会えたなーとしみじみと感じた一日だった。
by EP_dsk | 2006-10-31 00:55 | Note


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright © 2007 dsk All rights reserved