人気ブログランキング | 話題のタグを見る
top
is Online Portfolio & Concept Web Site of Industrial Design , Graphic Design , Web Design and Built with Processing.
news about portfolio epsilon blog contact
Top
PET博2006 in TOKYO 
本日は「PET博2006 in TOKYO」の最終日。海浜幕張まで行ってきた。

天気は雨が降っていて風が少し強かった。初幕張メッセ。入場するや否やあのペットショップ特有の臭いが。

PET博2006 in TOKYO _f0047270_1434514.jpg
 エスカレーターを降りてすぐ、たくさんのケージに入った仔犬や子猫がたくさん。普通に販売もしているらしく、スタッフに言えば実際に触れてみることもできる。柴犬やらポメラニアンやらチワワやらダックスフントやらパグやらプードルなどといったメジャーな種はもちろんのこと、こんなの聞いたことも無いぞってくらいの名前の動物も。写真はなんだが虐待にあったような髪型?下半身に毛がなかった。でもなんか靴下はいてるみたいで可愛かった。








PET博2006 in TOKYO _f0047270_147163.jpg
 みんな超幸せそうに寝てた。中でも気になったのがすっごく小さいブラウンのプードル。その仔犬だけ50万以上もする値段。値段も可愛さもブッチギリだった。せっかく来たので抱いてみることに。すっごく小さい!両手に収まるくらいの大きさで、成長してもあまり大きくならないらしい。室内犬としては最高だろうな。すっごく大人しかったし、ぬいぐるみみたいだった。将来一人暮らしとか家を買ったときにああいう犬が帰宅したときに出迎えてくれればな~なんて。




PET博2006 in TOKYO _f0047270_1502696.jpg
 仔犬や子猫の他にも、韓国とかイギリスなどの世界の犬や猫や鳥なども見ることができた。スフィンクスっていう猫は毛が全く無くて変だった。きっと向こうも人間を変にみてるんだろうな~猫も凄くかわいかった。猫みたいに生きたい。最終日だったせいかかごに入った動物達はみんなお疲れ気味。そりゃそうだよな。何日間かこんな狭い中に缶詰なんて。ちょっと可愛そう。動物達もバイト感覚でやってたら面白いのにな。




PET博2006 in TOKYO _f0047270_154026.jpg
 他にもモルモットやハリネズミ、ハムスターなども。ハムスターはやっぱりジャンガリアンが一番かわいいな。前に飼ってたときは8匹くらいに増えちゃった。オスを一匹入れたが最後。ハムスター飼いたいけど、死んじゃった時の悲しみを味わいたくないし、中途半端な世話だと逆に可愛そうだし。見るだけにしておこう。






PET博2006 in TOKYO _f0047270_1562148.jpg
 なんとヤドカリまでペット。カブトムシやトカゲ、ヘビ、フクロウ、熱帯魚などといった動物達も今はペットになってしまうのか。そういう動物を飼うにはやっぱり生態を詳しく知っておかないと。カブトムシや魚なんかは昔飼っていたので大体わかる。とにかく色んな動物が一度に集まったお祭りだった。人間ってなんで動物を飼うんだろうなー。癒しとか興味とかそんな感じだろうか。犬や猫なんかはパートナーになりうるけど、他の動物はなかなかそうもいかない。うちの太郎ももうちょっと頭良くなってくれればな…。




見終わった後は夜の海浜幕張を散策。浜のほうは誰もいなくて街灯すら十分に無かった。風が強かったから落ち着いて海も見れん。きれいな海がみたくなった。






by EP_dsk | 2006-05-07 13:29 | Event/Exhibition


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright © 2007 dsk All rights reserved