人気ブログランキング | 話題のタグを見る
top
is Online Portfolio & Concept Web Site of Industrial Design , Graphic Design , Web Design and Built with Processing.
news about portfolio epsilon blog contact
Top
人間工学とJRとメトロと点滴
今週も忙しすぎて何もできん。
あの授業の課題がこんなにも重いとは。。。
もしくはうちの班の効率がムチャクチャ悪いのか。。。
あーだこーだ言い合うのは、課題的には効率が悪いが、自分の中ではすごく勉強になる。
あのメンバーはある意味最強だからな。


今日は市ヶ谷の駅員さんと話し

東京メトロの駅長室に行き話を聞き

公衆電話から電話し

でかい病院で拒否られた


階段の上り下りの面積の比率適当なのかよ。。。
JR福知山線の不祥事から一年が経つけど、アレほど悲惨で酷い事が実際に起こらないと人間は間違いに気付くことはできないのか。人間工学にも限界がある。人間の行動にも限界がある。もっとこう、点滴みたいに気持ちよく改良されていけばいいのにな。
デザインこそがそれらを改善できる一つの観点、アプローチの仕方だと信じている。



今週のプレゼンがんばれ。







by EP_dsk | 2006-04-25 22:33 | Design/Technology


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright © 2007 dsk All rights reserved