top
is Online Portfolio & Concept Web Site of Industrial Design , Graphic Design , Web Design and Built with Processing.
news about portfolio epsilon blog contact
Top
カテゴリ:Art( 18 )
Spring will come soon.
昨日から風が強い。

果たして明日飛行機は飛ぶのだろうか。

高木正勝の映像を見て癒される午後。
[PR]
by ep_dsk | 2008-02-24 15:21 | Art
Last Day Of NITTEN
f0047270_17264649.jpg

バイト最終日。

と同時に会期も終わる。あれだけダラダラしたり文句言ったりしてたけど、最終日となると名残惜しい。いい仲間もできた。最後はみんなあと一ヶ月バイトあってもいいなーとまで言ってたし。消灯した美術館の中から見えた東京タワーやヒルズが沁みた。写真は美術館地下の駐車場からの吹き抜け。どっかの美術館にもこんな部屋(作品)があったような…。

今日は今日しかない。
[PR]
by ep_dsk | 2007-12-09 17:26 | Art
Design Festa Gallery East
f0047270_22363059.jpg

昨日DMが着まして、どうやらEASTという新しいスペースができたようです。

間取りは従来の部屋より広い部屋が殆ど。なので値段もそれなりにします。1Fの大部屋なんかはかなり高め。今度原宿に行ったらどんな感じなのか覗いてみようと思います。
裏卒展はどうなることやら。
[PR]
by ep_dsk | 2007-10-06 22:40 | Art
Built With Processing #2
f0047270_17234645.jpg
Color Ellipse

■操作方法

左クリック:色を変える
右クリック:画面をクリア


色々いじってオリジナリティを加えてみた。
最初起動したてのときに左上に○ができちゃってるのが気になる。誰か原因を発見して教えてください。ドラッグ描画式の方がお絵かきツールっぽいかな。
[PR]
by ep_dsk | 2007-09-22 17:27 | Art
Built With Processing #1
f0047270_16322717.jpg
 C言語初級程度でもこれくらいは小一時間でできた。まだまだ全然面白いところに行けてない。年内には何か面白い入力・出力使った作品ができるといいかな。あくまでもProcessingは趣味で。そこから派生してJava(DHTML)とFlashまで手が伸ばせればベスト。

そんなうまくいくかな。

More Image
[PR]
by ep_dsk | 2007-09-18 16:40 | Art
Epsiloooooooooooooooon!!!
湿気な時期に失敬して集まったEpsilon。

 サンシャインのトイザらス集合というクリエイティブな発想にサンシャインの社員さんも脱帽。七夕の時期なので笹にたくさん短冊がくっついていたので、便乗して早く襟足が伸びますようにと御願いした。今日初めてトイザらスで知ったが、Wiiの本体ってすごく小さい。小さくするのは日本人の得意分野だなーと改めて実感。社会人の財力でボード型の人生ゲームを買ってもらい、OKB宅でセカンドライフ開始。序盤から自らフリーターを選んだあたりがリアル人生ゲームになりそうで凹んだ。でもフリーターでも家買えたし子供も生まれる不思議な人生で最下位。ドライバー人生では優勝だった。深夜にドラクエみたいに3人でスーパーを徘徊したり、公園に明るくなるまでいたり、みんな眠そうだったけど久しぶりに凄い楽しかった。

一生大事にしたい仲間。
二人が居るから頑張れる。
三人でクリエイティブな事していこう。
f0047270_21181382.jpg

[PR]
by ep_dsk | 2007-06-29 21:06 | Art
Processing
f0047270_180524.jpg
f0047270_1804729.jpg
f0047270_1805678.jpg
f0047270_181317.jpg

 というオープンソースのプログラミング言語で作られたらしいです。iTunesのビジュアライザをダウンロードしてみたけど結構キレイ。割とカッコよくキャプチャできました。

ダウンロードはコチラから。
[PR]
by ep_dsk | 2007-05-15 18:05 | Art
コケティッシュ
f0047270_2364462.jpg

苔が生えるくらいじっと耐え忍べ


苔が生えないように常に動け




どっかにこんなことわざがあった気がする。

果たしてどっちで解釈すべきか。

それにしても苔には癒される。

この歳で苔盆栽がやりたい。
[PR]
by EP_dsk | 2007-02-27 02:35 | Art
NIKEiD




こういう事してみたいなぁ






[PR]
by EP_dsk | 2006-11-29 19:54 | Art
鎌倉散策 ~裏~
今日はジャン・プルーヴェの展示を見に神奈川近代美術館に来た以来の鎌倉。

やはりGWの影響もあるためか人が多い。特に中高年。自分らみたいな若者はあまり見受けられない。鎌倉散策は中学の遠足の時にしたが、やはりその頃は有名所をなるべく多く回ることに必死で鎌倉の良さというものを味わうにはちょっと早かったかな。と言うことで天気の良い時にもう一度日本を感じようと言うことで鎌倉へ。

f0047270_2013898.jpg

 今日はとりあえず暑い!風が多少あるからいいが真夏並の暑さ。鎌倉に来る前にある程回りたい所をピックアップしておいた。まず鎌倉MAPに載っていた妙法寺へ。こけの寺と称されるこのお寺に惹かれたのはやっぱり苔!苔大好き。中学のときに訪れた寺とはまたちょっと違った静けさがあり、空気も透き通っていて落ち着く。マイナスイオンたっぷりのお寺で御参りし、山を上るように後醍醐天皇の親族のお墓まで登った。そこからは湘南の海が見えて清々しかった。









f0047270_20133064.jpg 次に妙本寺へ行き、カッコイイギターおじいさんに出会い、鶴岡八幡宮へ。この時期「ぼたん園」が開かれていて500円くらいで入れる。こんなにでっかいんだぼたん。傘とぼたんのリズムがキレイだった。そのあと今日のメインでもある報国寺へ。ここは散々迷ったわー郵便やさんありがとうございます。報国寺は竹の庭で有名らしく、抹茶も飲めるということで今日必ず来たいところの一つだった。






f0047270_20182497.jpg
 竹林を目の前にして飲むはじめての抹茶。実は意外と苦くない。もっと苦くて口に残る苦さだと思っていたが、ちょっと苦めのお茶程度。お茶大好きな自分にとってはとても美味しく頂くことができた。甘いお菓子も付いてきた。でもちょっと最後の方の抹茶は下のほうに味の濃い抹茶が沈んでいたらしく苦かった。なんか抹茶を飲むときの作法みたいのがあって、正面から3回どっちかにまわして~とかあったような気がしたけど、記憶が曖昧だったので普通に飲んだ。ここはいいなぁ




f0047270_20211590.jpg

そういえば竹は筍から成るのか。筍という定義はこのたくさんある竹の中のどういう状態の時までかすっごい気になった。お寺を作ってからこの竹の庭ができたのか、それとも竹の庭があったからお寺を作ったのか。けど歩いてたらどうでも良くなった。たくさんの竹が太陽の光を遮って涼しい空気になっている。





f0047270_20233434.jpg

 ほのぼのしているともう五時近くになっていた。お寺の殆どは4時とか5時に閉まってしまう。でも今日はかなり満足いく散策ができた。日本を感じるにはやっぱり鎌倉とか京都とか、お寺が一番良い。日常のゴタゴタから隔離された鎌倉はこの時期が旬だと思った。















[PR]
by EP_dsk | 2006-05-01 11:04 | Art


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © 2007 dsk All rights reserved