人気ブログランキング | 話題のタグを見る
top
is Online Portfolio & Concept Web Site of Industrial Design , Graphic Design , Web Design and Built with Processing.
news about portfolio epsilon blog contact
Top
Design of United Kingdom
今日のWBSは興味深かった。


今、クリエイティブ産業が伸びているのは知ってたけど、イギリスのデザイナーも海外の仕事をやっていかないと収入にならないらしい。イギリスの製造業も年々伸び率が下がってきていて、国内でものづくりをするのが困難な状況にあるらしい。
いずれ日本もそうなってくるだろう。なってるか。

そうなったときに、やはり海外に出て仕事をしないとやっていけないわけで、イギリスのデザイナーは既にそうしているそうだ。六本木ヒルズのロゴとか東京メトロのロゴとかipodのデザインとか、よく考えてみればスーツとかネクタイもそもそもイギリス人が考えたものだ。ここまで生活に根付いているモノ達にイギリスのクリエイティブティが関与しているのだ。あの有名なRCAの様子も流れてたけど、メッチャ楽しそう。楽しそうに見えるのも、彼らには即戦力が求められていて姿勢が真剣そのものだからだろう。講師や設備が世界水準な分、言い訳が許される世界ではない。28歳で建築とプロダクトデザインを学んでいる男性が出ていたが、向こうでは年齢も性別も国籍も関係無い。実力のみ。
そういえば昨日学部長と話をしていたら、
「君はとりあえず社会に出てお金貯めて、留学するのもいいんじゃない?」
と言われ、心が揺らいだ。
30歳までは、苦労しておきたいと思うが。

RCAか。。。
JPNがどこまで通用するか。
人生で一回くらいはRCAのような所で教育を受けてみるのもありだな。






これなら欲しいかも。
軽いwindowsのラップトップが1台あったら便利そう。
やっぱ黒がいいけど、端子部分とか天板部分のディティールがもうちょい。
Design of United Kingdom_f0047270_110310.jpg



あとこれ。
こういう色もなかなか上品でいいかも。
L,R部分のプラスチック感がちょっと安っぽいなぁ。
金属だったらなおよし!
Design of United Kingdom_f0047270_1124797.jpg

by ep_dsk | 2007-11-08 23:51 | Design/Technology


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright © 2007 dsk All rights reserved