人気ブログランキング | 話題のタグを見る
top
is Online Portfolio & Concept Web Site of Industrial Design , Graphic Design , Web Design and Built with Processing.
news about portfolio epsilon blog contact
Top
Cafe-Creperie Le Bretagne カフェクレープリー ル ブルターニュ
Cafe-Creperie Le Bretagne カフェクレープリー ル ブルターニュ_f0047270_15365834.jpg から道一本入って曲がったところの奥にある、のお店。本場ブルターニュ出身のラーシェ・ベルトランが、そば粉のクレープ“ガレット”を紹介している日本初のクレープリー、だそうです。今日は久しぶりにフランスのメンバー(コアな)に会いました。教授やITセンターのお世話になった方々も一緒。みなさん気さくな方で落ち着きます。旅の思い出なんかを報告しつつ、最近のことについて話したり。MZKNがPVくれた。手渡す時の表情でなんとなく内容が読めたし。フランス乃風って!ゴチです。


Cafe-Creperie Le Bretagne カフェクレープリー ル ブルターニュ_f0047270_1541138.jpg ワインもたくさん(20くらい?)あったし、ガレットも美味しい。ボリュームは小です。ガレットは1000円前後が相場。お店の中見渡してもほとんどが女性かカップルなので、そういう人達にとっては満足かもしれません。大の男が夕飯でガッツリって感覚で入店すると痛い目にあいます。上の写真はそば粉のガレット達で、右の写真はデザートのクレープです。ガレットはもんじゃ焼きしたときにできたパリパリしたところに味が似ています。香ばしい感じ。甘いクレープは味が美味しい!みんなで何種類か頼んだけどどれもハズレないです。一人じゃクレープ食べられないので、誰かと居る時はためらいも無く食べれるのでチャンスです。


K教授ご馳走様でした。お疲れな様子だったのでちょっと心配でした。
by EP_dsk | 2007-04-25 15:31 | Cafe/Food


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright © 2007 dsk All rights reserved