人気ブログランキング | 話題のタグを見る
top
is Online Portfolio & Concept Web Site of Industrial Design , Graphic Design , Web Design and Built with Processing.
news about portfolio epsilon blog contact
Top
Table Design展


Table Design展





リビングデザインセンターOZONE3Fにて、なかなか規模の大きいテーブルの展示が行われている。普段は3Fのあるスペースのみの展示という場合が多いが、今回はフロア規模での展示。加えて本日はガイドツアーなども行っていた。

 とにかく色々なテーブルが並べられている。カタチや素材も、食卓やライフスタイルの数だけ多種多様。見たことのないテーブルから、有名なデザイナーや建築家が手がけたものまで様々である。箱膳や卓袱台など昔懐かしい日本の卓の展示も面白かった。昔は畳の部屋を色々な用途に使えるように、テーブルも折りたためたりコンパクトで移動可能なものが主流だったんだな。剣持勇氏のテーブルの脚もまた凄くキレイなカタチをしている。


中でも気になったテーブルが、厚さ3mm?で全長9000mmくらいの長くて薄いテーブル。建築物の構造を取り入れたと書いてあったが、本当に大丈夫なの?と疑問に感じるくらいの薄さ。SANAAの建築事務所を経た石上純也さんが手がけたもの。やはりSANAAのDNAが受け継がれているなぁと思った。
是非実物を拝見してみたいものである。



テーブルやインテリアに興味のある方は是非。




 
by EP_dsk | 2006-11-24 00:49 | Event/Exhibition


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright © 2007 dsk All rights reserved