人気ブログランキング | 話題のタグを見る
top
is Online Portfolio & Concept Web Site of Industrial Design , Graphic Design , Web Design and Built with Processing.
news about portfolio epsilon blog contact
Top
珈琲茶房 花仙堂
珈琲茶房 花仙堂_f0047270_1545932.jpg 吉祥寺の井の頭公園側を出て、横断歩道を渡り、スーツカンパニーを通り過ぎるとすぐ花仙堂の看板が目に付く。階段を下りるとそこには日本庭園をイメージさせる店構えと、ちょっと昔風の黒と白の内装が目に飛び込んでくる。明らかにちょっとお高い印象を受けた。







珈琲茶房 花仙堂_f0047270_157658.jpg 今日はフランスに行くメンバー7人と、日本女子体育大学帰り。今回注文してみたのは、珈琲あんみつのパフェ?(700円くらい)。この珈琲あんみつは、珈琲の苦味とあんみつの甘さが一度に楽しめるちょっと大人のスイーツ。珈琲ゼリーやあんずなんかも混じっていて、色んな味が一気に楽しめる。







珈琲茶房 花仙堂_f0047270_1592060.jpg 数人で行くことのメリットは、他の人が注文したものも味見できる事。左は抹茶のパフェ(700円くらい)と、右は宇治抹茶のカキ氷(これは800円くらい)左のパフェは凄く甘さが強かった。きなこ味のスフレみたいなアイスも乗っかっていて、甘めが好きな人はいいかも。右の夏季限定の宇治抹茶のカキ氷は、量も多いし、味もいい。濃厚な抹茶の香りとさっぱりとした後味。練乳をかけると甘くなって、暑い夏にはちょうどいいスイーツ。







たまには和の空気に触れながら、普段よりちょっといい夏のスイーツも乙かと。



   
by EP_dsk | 2006-08-07 01:59 | Cafe/Food


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright © 2007 dsk All rights reserved