人気ブログランキング | 話題のタグを見る
top
is Online Portfolio & Concept Web Site of Industrial Design , Graphic Design , Web Design and Built with Processing.
news about portfolio epsilon blog contact
Top
Vodafone 905SH
携帯を変えた。

でもボーダフォンではない。

今日はmovaからfomaに初乗り換え。
4年も使ってきた携帯が遂にお蔵入り。近所の携帯ショップが今月いっぱい在庫一斉処分ということでdocomoの701iと901iシリーズがなんと0円。メールと電話ができてカッコよければどんな携帯でもいい自分にとってはちょうどいいタイミングだった。

そして佐藤卓氏がデザインしたP701iDのグロスブラックに決定。
今流行のスクエアタイプにしてみた。
ちょっと前に出た携帯だけど黒艶がカッコいいので。
特設サイトもなかなかスッキリ。




Vodafone 905SH_f0047270_23574639.jpg 事務手続きをしてもらっている最中に店内の携帯を眺めていると、最近でたアクオス携帯、Vodafone 905SHを発見。色々いじってみた。

確かに予想外の動きをする。ちゃんと機構が考えられていてスっと画面が横になるのが気持ちいい。でもちょっと気になったのが、右利きの人は右手で携帯を持って左手で画面を左に傾けるほうがやりやすいと思うんだけど、実際は右に傾ける機構だったな。んーちょっともったいない。でもこれでテレビ見ると綺麗なんだろうなぁ。ネットは縦コンテンツ、テレビは横コンテンツが多いっていう点では、この携帯のような機構がこれから増えてくるのではないか、と感じた。












by EP_dsk | 2006-06-27 23:50 | Design/Technology


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright © 2007 dsk All rights reserved