top
is Online Portfolio & Concept Web Site of Industrial Design , Graphic Design , Web Design and Built with Processing.
news about portfolio epsilon blog contact
Top
A1印刷と東急ハンズと世界堂とEDIFICE
今日はもう春の陽気で桜の開花も一気に進行するに違いない。

 展示の買出しの為に新宿へ。友達とハンズで色々話しながら必要なものを購入。どうでもいいけどハンズ高いよ。何でも揃うけど値段が高い。かれこれ一ヶ月で2,3万はハンズに消えたんじゃないかな。こんなことならもっとはやくハンズの会員になるべきだった。悔しいからね。スチレンボードとかスプレーのりとか紙とかを買うなら世界堂のほうが全然良心的。会員カードで多少何割引かになるしね。本店は駅からちょっと遠いけどこれからもお世話になるだろう。


 買出しを終えて本当の目的の為に大学へ向かった。A3~A1サイズの印刷となるとさすがに一般家庭のプリンタじゃできない。用紙は準備したので、大学のプロッタを使って印刷しなければならなかった。あの建築学科とか服飾系の学生が持つアジャスターケースに用紙を入れて。大学のプロッタを使うのは初めてだったのでTAにお世話になった。用紙の入れ方も定かじゃない。でかいよ。A1の印刷が一回失敗して裏にやり直した。Illustratorでプリントするのまだあんま慣れてないんだよね。ページツールとかいうの使わなきゃちゃんと用紙サイズで性格な位置で印刷されなかった。Photoshopのほうがまだ慣れてるほうかな。DTPじゃイラレのほう使えないと意味ないんだがなぁ。プリンタは維持費が大変だるな。プリンタがお手ごろ価格でもインクが高いんじゃ意味がない。でもまぁその辺は大学に高い授業料はらってるんでうまいこと利用していかなくては。あとはボードに張るだけだな。


 地元の駅の改札を出ると10人くらいのおばあちゃんがキレーーーにサークルを作って改札の目の前で談笑していた。お、おそろしい・・・チャリに乗って家の近くまで来たとき親が犬の散歩をしていた。公園に同じようなおばさんやおばあちゃんがいて、談笑していたので自分も思い切って乱入してみた。そこであるおばさんにこんなことを言われた。

「息子さん芸術派だでしょ~」

「ポリシーもってるね」

「周りの子が髪の毛オレンジとかに染めてても絶対黒でしょ?」

「代わった靴はいてるね~」

とまぁ要するにそのあばさんの息子もちょっと人と同じなのが嫌な性格らしく、ファッションも独特らしい。なんでも丸の内のEDIFICEで販売の仕事をしているらしいのだが、一日12時間以上労働で、キツすぎてそろそろ辞めるらしい。確かに大手のショップは忙しそうだ。
話を戻すとそのおばちゃんの息子も色々ポリシーみたいなものがあるらしく、うちの親の気持ちが良くわかるよ~などと言っていた。まぁ親はどう思ってるのか解らんけどでもたぶんほどほどにしとけと思っているだろうけど、好きなことできるのも若いうちだけだし、自分の譲れない部分ってのはある程度持っておきたいなって思ってる。

ファッションってそういう部分が一番現れやすいところなのかね。性格も大事だけど、外見も大事だ。顔とかじゃなくて、身だしなみというかわからんけど。初対面の人はまず見た目で印象がついちゃうもんな。気をつけよう。




[PR]
by EP_dsk | 2006-03-25 21:11 | Fashion


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Copyright © 2007 dsk All rights reserved