人気ブログランキング | 話題のタグを見る
top
is Online Portfolio & Concept Web Site of Industrial Design , Graphic Design , Web Design and Built with Processing.
news about portfolio epsilon blog contact
Top
モデルを葛西臨海公園で撮影 :)
今日はとにかく寒かった。なんだかこれからしばらく冬の天気に戻るらしい。頼むよ木原実さん!モデルさんがかわいそうじゃあないか。

今日は初めて葛西臨海公園というところに着た。当然京葉線を乗るのも初めて。新木場とか八丁堀とか電車の窓から見える景色が、埼玉県民にとっては縁の無い風景だった。とにかく、海が見たかった。冬の海が。

モデルを葛西臨海公園で撮影  :)_f0047270_030396.jpg

 本日の目的は本に載せるモデルを使った写真を撮るため。といっても本番前の試し撮り目的でこの日を設定した訳だが、あわよくば使える写真が取れたら良いなと。でも今日のような天気はモデルさんにとって最悪だろう。こうして自分の呼びかけで集まってくれた人達にはアタマが上がらないですね。なんとお礼を言ってよいやら。この機会を無駄にしないように全力でいい物を作ろうと思った。


 葛西臨海公園はすごくいいところ。観覧車や鳥類園、海が一望できる展望台や、水族館まである。晴れた日に改めて来てみたいなと思った。今日はそんなに時間が取れなかったので、海を使った写真から取った。なんかモデルさんのイメージもあって、秋とか冬を意識した哀愁漂う写真が欲しい。色々試行錯誤で撮ってみて、2,3使えそうないい写真が撮れた。

モデルを葛西臨海公園で撮影  :)_f0047270_0364552.jpg

 この日は寒いせいか人も少なかったので、結果的に良かったかもしれない。曇り空もイメージを更にかきたてる。カメラマン&照明の二人もフル装備で来てくれて、これが本当の撮影なんだ~とその雰囲気を体で感じた。自分もそれを見ていて自然とウズウズしてきたので、持ってきたカメラで何枚か撮ってみる。デジタル一眼って重くてなかなか扱いが難しいな。しっかり構えないとすぐブレる。しかも素人なので操作がよくわからん。暗い時はどこ調整すりゃいいんだか。教えてもらってやっとわかった。


 モデルさん背高いな~バスケやってたらしい。納得。やっぱオーラが違う。そして自分と少し同じニオイがした。なんだろ。黒!って感じ。写真もきっと哀愁漂うな~

モデルを葛西臨海公園で撮影  :)_f0047270_045253.jpg

 渚に渡るための橋に面白い場所があったのでそこでも撮影。橋の白とモデルの黒とのコントラストがいい感じだった。これは使うかも。一般の人が何度も通り過ぎてなかなか時間がかかってしまった。最後のほうとか指動かなかったな。






 最後に展望台の建物に移る。すごいカッコイイガラス建築で、なんか有名な人?が立てたらしい。ここがカップルのデートスポットらしく、最上階にはベンチでニャンニャンしてるカプールが何組か。持ってたどら焼き投げつけようと思ったけど辞めた。なんだか悲しくなりそうだったから。そこの建物すごくカッコいいし、スロープを使って建築パースみたいな写真とりたいなと思ったけど、残り時間と自分の段取りの悪さのせいで思ったものが撮れず・・・煮え切らない思いだった。試し撮りとはいえ、もっと入念に計画しておくべきだった。みんなゴメン。次はもっとちゃんとチェックしてくるよ。現場でみんなに迷惑かかるからな。ホント申し訳ない!まだまだ勉強不足だ。


*ちなみにうpした画像は少し色を加工してます。こんな雰囲気の色で載せようと思います。






by EP_dsk | 2006-03-01 00:53 | Art


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright © 2007 dsk All rights reserved